本日 30 人 - 昨日 28 人 - 累計 141590 人
  1. HOME >
  2. 手廻しおるがん シェフ伊とうの日記 >
  3. 「映画ってやっぱりいいですね。ではまた来週.....」

手廻しおるがん シェフ伊とうの日記

「映画ってやっぱりいいですね。ではまた来週.....」

DSC_1600
犬の散歩でよく通る道の梅の木もつぼみがふくらんで
ぽつぽつと開花も見られました。
まだまだ寒い日が続きますが、春は確実に近くなってる気がします。

今年は1月スタートから忙しい日々が続き、絵文字
2月になって今は、卒園、入園時期までのインターバル

DSC_1614
公開を待っていた映画" Greatest showman" を見に行ってきました。
朝1の回だったので、駐車場も席もガラガラ。ゆっくり鑑賞できました。
私の周りでは誰も泣いてなかったけど、
私は恥ずかしいくらい鼻水ズルズルで
ずっと感動で涙が止まりませんでした絵文字絵文字
勿論、即パンフレット購入!
やっぱり映画館はいいなぁ。

さて、またまたまとめての報告になりますが

1月20日
青梅でファミリーサポートさんの親子公演
IMG_20180120_123208
バルーンのワークショップも好評でした。

1月27日
全児演全国総会で町田へ
DSC_1491 IMG_20180127_125329
本当に信頼できる、温かくて大好きな仲間の集まりです。
子どもたちの事、表現活動、平和について話すときは、
いつも真剣!今回の総会では、関東が担当でした。
テーマは道徳。学校の道徳授業に使用されているテキストを参考にしながら
それぞれが受けてきた道徳教育と比べながら何を思うのか。
グループディスカッションしました。
 
IMG_20180127_224219
総会のオープニングでは全児演関東メンバーで
「ようこそ」の思いを伝えるパフォーマンス
「たまっ子座」の迫力の太鼓の音に合わせての登場で
私も一糸堂さんの一輪車と一緒にバルーンを!
笑って、笑って充実した時間でした。

DSC_1455DSC_1533
1月24、29、31日
さゆり幼稚園 ふたば教室おやこバルーン
2回目はSnow man
可愛い丸いバルーンをたくさん使って作りました。

IMG_20180131_114527画像

2月4日
IMG_20180119_090342DSC_1579
おはなしのひろば オープニングショー
所沢で長く開催されている「おはなしのひろば」
オープニングshow と バルーン装飾、バルーン講座のご依頼をいただき、
盛りだくさんで時間的に一人で出来るかなと心配しましたが、前日舞台の
仕込みとバルーン搬入をさせてもらい、何とか無事終了。
地元だけに、懐かしい人達にも会うことができてました。
子供たちの為に長い間尽力されている皆さんに心から拍手を送ります。
ありがとうございました。
画像DSC_1567

2月8日
適応指導教室 ラスト
今年度の最後の教室だったので
後半はバルーンを作りました。
DSC_1583
 夢中になってバルーンを作り子の横で、「俺関係ない」と言う顔をして
文庫本を読んでいる子がいる。学校ではないこのクラスでは、基本強制はなし。
なので勿論やりたくない子はやらなくてOK. そうなると、余計こちらはどうしたら奴が振り向くかと、考えたくなるのです。う~ん絵文字

2月15日 
English 寺子屋 "Teraco-co"てらこっこ開店

9年間の小学校外国語活動の中で感じた
「英語って楽しい」の思いを伝えたいと立ち上げました。

IMG_20180221_155005IMG_20180221_155456

ゲームやパネルシアターを使って親子で遊ぶ英語クラスです。
寺子屋の様な家庭的な雰囲気の中で、お母さん達にも
どんどん参加してもらって(基本預けて楽をしたい!は無しです(笑)
英語であそぶ楽しさを感じてもらいたいと思います。
急がず、ゆっくりstep up していく5人ほどの小さなクラスです

今までと違って小学生でも、中学生でもないので
こちらも試行錯誤、孤軍奮闘中ですが、新しい世界が広がりそうです絵文字


IMG_20180221_144945画像
さて、3月は 卒園式のバルーン装飾、入園式の準備の時期です。
そしてまた4月からはバルーン講座が始まりますので、その準備も加わり
また忙しくなりま~す。

絵文字 3月予定 ここにいま~す! 絵文字
3月1日 Teraco-co 幼児さん親子  
3月4日 Jugfly ジャグリングクラブ  
3月6日 さゆり幼稚園 お楽しみ会
3月10日 Balloon Greeting 目白
3月11日 Balloon Greeting 池袋
3月12日 小学校
3月13日 小学校
3月19日 小学校
3月21日 卒園式バルーン飾りつけ 仕込み
3月22日 卒園式 
3月24日 Balloon Greeting 草加
3月25日~27日 静岡