本日 50 人 - 昨日 74 人 - 累計 142838 人
  1. HOME >
  2. 手廻しおるがん シェフ伊とうの日記 >
  3. ハートから鳩?

手廻しおるがん シェフ伊とうの日記

ハートから鳩?

DSC_1742

今年度ふたば教室で親子バルーンを担当させて頂いている
幼稚園さんでお楽しみ会公演でした。

DSC_1751
園舎を改装中の為、仮園舎の保育室を2つつなげて
そこに舞台をセットしました。

圧倒的に小規模保育園の公演回数の方が多いので、
久々に幼稚園さん。部屋いっぱいの子供たちの顔、顔、、顔、。
こちらも自然と笑顔になってしまいました。

小さな顔に目が2つ、キョロキョロした目で
みんながこっちを見ていると思っただけで
なんだか楽しくなってしまいました。

DSC_1752
いつもの様に肩掛けのおるがんを演奏しながら登場。
「どんな人が来るんだろう」と緊張している最初の雰囲気を
おるがんの音色は温かく包んでくれます。

そして、子どもたちから「え~!?」と声があがる
いつものマジックでまさかのしーん。

あれ?あれ? どうしたのかな?
ハンカチのハートをくしゃくしゃしてると鳩が出てくるのですが、
勿論鳩はスポンジ製。

「え~」と言う子ども達の声の中には、「なんだニセモノじゃん」と言う意味も
ありありなのですが、し~んと言うのは初めてでした。

子どもたちだけでなく先生たちにも伝わらなかったのかなぁ...と最初は思いましたが、どう反応したらいいのかわからなかったみたいです。

DSC_1749
人形劇でもお芝居でもない、クラウンに会うのも初めてだったんですね。
パフォーマンスが進むにつれ、子どもたちは大興奮!

友達が前に出てお手伝いをする場面では
何度も何度も同じところで笑っていました。
やっぱりこちらの世界に入り込んでくれるまでに
時間が必要だったようです。

シェフクラウンとしてはまだまだですね。
たぶん、ずっと追い続けていく事になるんだと思いますが
物に頼るんじゃなくて、クラウンそれ自体が
愉快な存在である事
。やっぱりそれが大切なんだなぁ~








-