本日 41 人 - 昨日 58 人 - 累計 143060 人
  1. HOME >
  2. 手廻しおるがん シェフ伊とうの日記 >
  3. 4月前半はここにいました。

手廻しおるがん シェフ伊とうの日記

4月前半はここにいました。

1525274698651
こんにちは。老婆です!(一応ロバと老婆をかけてます)

去年の夏の夜、大いに笑わせてくれたこいつにまた会いたくなって
GW前半の仕事が終わり、群馬に会いに行ってきました。
元気でいてくれたよ~良かった!

そして、やっと4月のBlog更新です。いつもまとめてですみません。

FB_IMG_1525309206369
FB_IMG_1525309182312
2018年度お仕事のスタートは
さゆり保育園、幼稚園さんの入園式飾りつけからでした。

パフォーマンス的には4月は公演が少ない月なので、
例年ですと、稽古時間を入れたり道具の手直しの期間なのですが
バルーン装飾のご依頼を受ける様になってからは
この3月、4月の卒園入園時期がとても忙しくなりました。

DSC_2144

とてもありがたい事なのですが、さすがに1人では
オーバーワークとなりそうだったので、バルーン装飾仲間の山口さんに
今回も助っ人をお願いしました。 ありがとう~絵文字
FB_IMG_1525309157112


絵文字4月7日 晴海でバルーングリーティング
DSC_2044DSC_2053

大きなマンションが立ち並ぶ
若い子育て世代が多い地域でバルーンのグリーティング。
同じ日に防災訓練が行われた為、一度にお客さんが押し寄せて
ちょいパニックな1日でした。最初に言ってよ~

絵文字13日 羽村でNice de Nightバルーン教室
IMG_1522897051168
保育園の園長先生の呼びかけで、羽村でバルーンの6連続講座を
行う事になりました。集まって下さった皆さんは、年齢もバルーン歴も
バラバラなので、作る作品に悩みますが、まずは基本ひねりから

FB_IMG_1523666906636
バルーンは慣れてくれば、一人でも十分楽しいのですが
最初は何人か複数で作る事がおすすめです!

何でもそうですが、どこかで楽しいなと思うところが無ければ
続きませんよね。ましてや、割れる事多い最初の頃は、1人で作っていると
わからない~割れた~の繰り返しで嫌になってしまうので、
まずは講座や教室に行って、基本のひねりかたをマスターするのが
正しい進め方だと私は思います。
是非、ご一緒にどうですか?絵文字

絵文字15日 府中でバルーングリーティング
DSC_2159
府中本町の駅を降りたら、くらやみ祭りの提灯が...
なんだろう、くらやみ祭りって。気になるなぁ
この日も子ども達が多く、にぎやかな1日でした。

DSC_2160

絵文字10日 English寺子屋 "Teraco-co"
1519898009877

2月からスタートした英語寺子屋。今は幼児さん親子が多いですが、
今日から5歳児さんがもう1人加わりました。
ゆっくり、のんびり子育てしながら
英語も使って一緒に遊びましょう。こじんまりしたそんな場所です。

1525315990706
 
絵文字イオンカルチャースクール バルーンアート講座
DSC_2171

こちらは、季節のこいのぼりにアヤメをつけて。
(バルーンおやじさんのこいのぼりをアレンジさせて頂きました。)
少し欲張りすぎてしまい、時間いっぱいまで休みなしの
ハードな回になってしまい、反省絵文字

さて、そんなこんなのバタバタですが、前半は無事終了し
後半の仕事は次に続きます。

To be continued