本日 72 人 - 昨日 28 人 - 累計 141632 人
  1. HOME >
  2. 手廻しおるがん シェフ伊とうの日記 >
  3. 4月の後半は...

手廻しおるがん シェフ伊とうの日記

4月の後半は...

IMG_1514258102805
初めてクラウンメイクをして
人前に立ってから、かれこれ26年(う~んそれなり年とるよなぁ)
いつ無くなってもおかしくないような小さな小さな1人での活動が
こんなに長い間続けられるとは、本当に嬉しい限りです。

出会った人と、つながりに感謝しつつ
2018年度も頑張ります!

28167864_10208940288065054_9045328120756695192_n

さて、4月の活動報告、後半は

絵文字4月21日 大人のための朗読会
FB_IMG_1525298009645

ストレッチ教室でお世話になっている飯能のなみやなぎスタジオ
インストラクターの柳戸さんは、このスタジオを使ってさまざまな
楽しい企画を考え、発信している敏腕プロデューサー(多分、本人笑い)

「今年、月1で『大人の朗読会』開催するけど」と
連絡をもらい、即出演を決めました。

ただ、大人向けでもない、朗読でもない
エプロンを使ったお話し劇場 英語版
FB_IMG_1524229287725

本当は、また落語をやってみたかったけど
とりあえず1回目はこれで勝負!

結局私は時間が無くて新作にチャレンジできませんでしたが
他の出演者の皆さんが、
マイムだったり、講談、落語、人形劇とバラエティに富んでいたので
見たり、聞いたり一緒に楽しんで参加する事が出来ました。

英語はもっと、もっとbrush upしなきゃだめだな!!

絵文字4月22日 野毛大道芸
DSC_2219

最近なかなか参加できていなかったのですが、
横浜のバルーンチーム「ひねろうかい」と一緒に
バルーン販売をしました。土日とも天気も良くて、人出も多く
大賑わいでした。

IMG_20180422_142125

DSC_2226
    私が作って被っていたこの帽子
   (頭にこいのぼりが立っている)を買いたいと言うお客様が来て、
    特注でご注文お受けしたのですが、めちゃくちゃ緊張でした。
   
    帽子のベースは、pippiさんに手伝ってもらい無事完成。
    注文なさったお客様が、
    大道芸を見に行って中々戻っていらっしゃらなかったので
    心配しました。

絵文字4月24日  小学校外国語学習支援
DSC_2238
学校も今日からスタートです。
今年度から、5,6年プラス3,4年生も授業に加わるので
私を含め3名ではなかなか厳しいですが
ELTのBecky先生も頑張っているので、
team teaching でがんばろうと思います。

DSC_2240
池の藤の花がとてもきれいでした。

絵文字4月25日 家政大でセミナーの打合せ
DSC_2245DSC_2247

稲荷山の家政大学は「子ども大学」で毎年お世話になっている学校です。
今年は、秋に親子でのアートバルーン講座の講師をする事になったので
打合せに来ました。
駐車場に行ったら、朝降っていた雨がやんで雀が水浴びしてました。
かわいくて動かせませんよね。

絵文字4月27日 ナチュラりっ子クラブ
 received_225807904838626

今年は自分でタコを作り、釣るところまでやってみました。
1年生はちょっと大変な場面もありましたが楽しい会になりました。

小学生24人を1人で教えるのは無理なので、
バルーン友達の守安さんに
アシスタントをお願いしました。
DSC_2261

DSC_2267

絵文字4月29日 イオン こいのぼりイベント 
DSC_2279
昨年好評だった塗り絵こいのぼり作り
今年も昨年同様枚数限定で用意しましたが、
午前中からたくさんの子ども達が親子さんで参加してくれて
あっと言う間に用意した分が終了してしまいました

参加した子ども達は根気強く両面色を塗ってくれました。

IMG_20180429_232721
DSC_2271DSC_2272

自分の名前と年をこいのぼりの横に描いてくれた子もいて
お母さんたちは記念写真を撮るのに忙しそうでした。

来年はもう少し数を増やして
またイベントが出来たらいいなぁ