本日 67 人 - 昨日 35 人 - 累計 142781 人
  1. HOME >
  2. 手廻しおるがん シェフ伊とうの日記 >
  3. 5月のバルーン教室は、はらぺこ!

手廻しおるがん シェフ伊とうの日記

5月のバルーン教室は、はらぺこ!

DSC_2474
我が家の玄関に5月から飾られている絵
ばばのりこさんの「コメディアン」です。

この絵に出会った時
12月の阿佐ヶ谷笑店街の
パフォーマーのみんなと重なって見えて
本当に嬉しくなりました。
received_1602900943122385
また、今年も会えるかなぁ~

received_657302467950525
ばばさんは、私のパフォーマンス中も
スケッチして下さいました。
やわらかい線のタッチが好きです!

さて、5月GWは家族と楽しい時間を過ごし充電。
20180503_004356-COLLAGE
その後の仕事も充実した日々でした。

絵文字5月のバルーン教室絵文字
今年の4月からバルーン教室が3つになったので、
クラスごと統一したプログラムと違ったプログラムを
組み合わせて考えています。
と言っても、まだまだ力不足で
「こんな私が教えても大丈夫なのか?」と思う気持ちも
多分にあるのですが、教える事は自分も学ぶ事
常に勉強していかなければ、人に教える事なんて出来ません。

2016年CBA世界公認バルーンアーティストと言う資格を頂いて、
この名前に恥じない活動をしなければと
強く思う様になりました。

今月はこれ!
DSC_2536
あちこちで、はらぺこがあおむしが誕生しました。
DSC_2547
DSC_2556
羽村の教室の皆さんと!
たくさん集まるとカラフルで可愛いですね。

DSC_2552
イオン教室のみなさんと、はらぺこあおむし!
DSC_2596
5月、生徒さんが1名増えました。
もと保育園の先生なのでさすが、思い切りと手際がいいです絵文字
平日の午前中クラスなんですが、
皆さん月1回お仕事を休んで参加して下さっています。
ありがたい事です絵文字絵文字

この他、適応指導教室の中学生達ともバルーンを作っています。
何か自信につながる事になればと、
楽しく出来て、何かトンネルを抜け出るきっかけになればと...
まずは、風船を結ぶからスタートですけどね絵文字

絵文字English 寺子屋Teraco-coてらこっこ絵文字
DSC_2509 
今月はいっぱい歌と歌いながら手遊び。
サボテンの茎で作られた楽器で雨の音を出しながら、
It is raining とrainbow song も歌いました。
お家でも時々ママと歌ってるとの事、1回聞いたら覚えちゃうんだね。
うらやまし~

絵文字春の大感謝祭 in大宮 絵文字

IMG_20180519_131531
京浜燃料さんから春の感謝祭イベントに
ミニショーとバルーンプレゼントのご依頼頂きました。

毎年600人位のお客様が集まると言うので
バルーンも準備が必要
DSC_2610

そこで今回活躍してくれたのが
このLAGENDAインフレーター絵文字
DSC_2606

思い切って購入して良かったです!
本当に助かりました。
当日の写真は撮ってる時間が無く
画像
車に積んだバルーンの絵のみです。とほっ絵文字
実は、このイベントの日の朝
場所を間違えて、早く現場に到着していたのに
別の駐車場で待つというアクシデント。
こんな事は初めてだったので、内心焦りました

でもイベント現場は大盛況で
お客様、イベントスタッフ様、会社の社長様、
会長様にも喜んで頂けた様で安心しました。
DSC_2624
あ~よかった~絵文字