本日 61 人 - 昨日 74 人 - 累計 142849 人
  1. HOME >
  2. 手廻しおるがん シェフ伊とうの日記 >
  3. 恐竜の赤ちゃんだって、いいじゃん!

手廻しおるがん シェフ伊とうの日記

恐竜の赤ちゃんだって、いいじゃん!

DSC_2846
ピカピカ✨のが届きました。
山形の佐藤錦です。キレイ‼
見て、眺めて、そして美味しく頂きました❗

DSC_2758
6月6日 幼稚園ふたば教室
Baby Dinosaurを作りました。
本当はスワンと名前が付いているのですが、
恐竜みたいなので、恐竜の赤ちゃんにしました。

この風船、今は廃盤になってしまい、取り扱いが無いのですが、
形が可愛いので在庫である分で挑戦してみました。

DSC_2769
ただ、残念な事に空気の入れ方が難しく
途中で割れたり、顔の部分が
この様に小さくなってしまう物も、
幾つかありましたが、
子ども達は恐竜の体にシ―ルを貼ったり、
マジックで模様を描いたりして
楽しんでくれました。

DSC_2818
6月15日 イオンカルチャーバルーン教室
今月は可愛い乗り物。車と飛行機です
車には、歯ブラシを乗っけて、
歯ブラシ立てにしてみました。

DSC_2688
うさぎも可愛かったのですが、
乗り物つながりで今回は飛行機です。
うさぎは9月にでも作ろうかな。

IMG_20180616_174958
先月に続き、今月も受講生が1名増え
賑やかになって来ました。
月に1回第3金曜日の午前中に
和気あいあいとやっています。

とりあえず、4回連続講座ですので
4回は受けて頂き、その後は継続、退会は
ご自由です。
4回の中で、出来るだけ色々な風船を使いながら
可愛い作品をご紹介していきます。