本日 32 人 - 昨日 58 人 - 累計 143051 人
  1. HOME >
  2. 手廻しおるがん シェフ伊とうの日記 >
  3. 嬉しい再会

手廻しおるがん シェフ伊とうの日記

嬉しい再会

台風の影響でまた、絵文字雨が強くなってきました。
TVの台風情報から目が離せません。どうか、大きな被害が出ません様に。

新潟から美味しそうな桃が届きました。
DSC_3189
まだ堅いので、このまま風通しの良いところに
2~3日置いて、それから冷蔵庫に2時間位冷やしてから
食べてくださいと説明書きに書いてある。
う~ん、待ちきれないな。

さて、7月も残り少なくなってた昨日は、
とても懐かしい人に会えました。
マイムランドのナムさん。好きなクラウンの一人です。

1532690128674
近くの保育園に公演に来たので見に出かけました。マイムランドは
劇団風の子出身なので、ところどころにお芝居テイストを感じます。
私は一人なので、2人で出来る事がうらやましくもありました。
いいな~

さて、7月の出来事、後半は..

DSC_3083
絵文字7月15日 山本光洋さんのマイムライブ
今回はクラウンのびりさんとのコラボでした。
笑って、泣いて?の1時間半。
1+1が2でなく4にも5にもなる舞台ってやっぱりすごいな~。

DSC_3101
ライブの帰りに下北沢の駅周辺でやってたクラフト祭り
陶芸家が静岡出身と言うので、意気投合して
三保の松原から見た富士山の箸置きをgetしました。
箸置きコレクションに加わりました。


FB_IMG_1531990424366
絵文字7月20日 イオンバルーン教室
ひまわりとてんとう虫のフォトフレーム
いつものサイズではない、160や360を使って作ってみました。
皆さん、可愛く出来上がりました。
何より楽しそうに作っている姿がこちらの励みになります。
メンバーも少しずつ増えて、賑やかになってきました。


DSC_3164
絵文字7月21日 子ども大学 入学式 バルーン装飾
今年は入り口にひまわりのアーチ。
ステージには個人的に好きな
アイスクリームサンデーを飾りました(笑)。
統一感には欠けますが、アイスはtryしてみたかった。
DSC_3144DSC_3143

子ども大学の仕事は、教育機関なので報酬は少ないですが
その変わり、練習の場とさせて頂いているので
いろいろ挑戦できたらと思っています。

バルーン仲間の日直さんに
ひまわりとクワガタを手伝ってもらいました。
DSC_3151
迫力あるクワガタです。


DSC_3194
7月23日 羽村バルーン教室 
6回連続講座の前半が終わったので、今日はちょっと
お楽しみを用意しました。

最初はビギナークラスと言うことでスタートしたのですが、
つい欲が出てしまい、初めての方には難しかったかもしれません。 
なので、今日は少し休憩も兼ねてお楽しみDAYとしました。

こちらの教室も皆さん本当に熱心に参加して下さるので
講師もうかうかしていられません。
さて、あと2回。 何を作ろうかな?



20180724_122419-COLLAGE