本日 63 人 - 昨日 35 人 - 累計 142777 人
  1. HOME >
  2. 手廻しおるがん シェフ伊とうの日記 >
  3. ドキドキ、ワクワクな3日間

手廻しおるがん シェフ伊とうの日記

ドキドキ、ワクワクな3日間

FB_IMG_1541316549039
この3日間は、私の人生でたぶん5本の指に入る位の
5本はオーバーかな?、でも10本には入る(笑)
緊張と興奮と、ホッとが連続した3日間でした。

FB_IMG_1541316556648 FB_IMG_1541316562001
11月1日はピアノに合わせて英語で歌って動く初の公開レッスン
いつも歌っている歌とは言え、生のピアノにあわせてもらうのは
初めての事。しかも1時間。

DSC_4270
今年の2月からスタートさせた
Kid's English Class Teraco-co てらこっこ の
延長のつもりで気軽に決めた事でしたが、
やっぱりお客様に来てもらって、観てもらうとなったら
手が抜けない! と言う訳で

ほぼ全曲ピアノ付きとと言う贅沢な時間になりました。
2歳~6歳までの幼児さんクラスなのですが、
生の音を聞かせてあげたかった。

English Classですが、英語だけに区切らず
いろんな表現方法を取り入れてやっていきたいと私は考えていて

教室にお借りしているスタジオの、ピアノの先生に
コラボをお願いしたのです。

結果的には、参加してくれた子ども達やお母さん達にも
喜んで頂けたのですが、
本当に緊張した1日でした。
写真を撮る気持ちの余裕もなかったので
あるのは始まる前の、この2枚のみ(笑)

received_967742080087112 received_456707054736563
反省もたくさん残りましたが、次へのステップが
見えた気がする挑戦でした。頑張った!

そして、この後は1日挟んで気持ちを切り替え
11月3日「劇とあそびと平和のこどもまつり」へ

1日の事もあったので参加を迷いましたが
やっぱり出演したい!
この場所でいつもたくさんの刺激を
舞台仲間からもらっているから。

DSC_4582
前日の夕方舞台仕込み

朝4時起きで自宅を5時50分出発
8時に会場の幼稚園に到着。9時からリハ
午後1時から本番と言う流れは毎回の事

忙しいけど、あれだけの出演者が揃っていて
午前中の2時間でオープニングとエンディングまで含め
リハが終わるというのは、さすがプロの集団だと
いつも思います。
画像

FB_IMG_1541316434938
そして満員のお客様に来ていただいて
今年も昨日無事終了しました。

FB_IMG_1541316449038
私は3年ぶりの参加でしたが、一言では言い表せない
本当に楽しい充実した時間でした。
大変だったけど、やっぱり参加して良かった

FB_IMG_1541316455884
それぞれが普段は公演活動で飛び回っている全児演メンバーなので
舞台を袖からのぞき見出来る事も劇あその良さ
とても勉強になりました。

そして、恒例になりつつある
休憩時間の物売りで、ぶどう狩りをやらせてもらいました。

画像
29人の子ども達がぜんじえん農園の
ブドウ狩りを楽しんでくれて売り上げから
7700円を被災地支援公演の支援対策室に渡しました。

ドキドキとワクワクと、
安堵が交差した 秋の3日間でした。
絵文字絵文字
絵文字