本日 54 人 - 昨日 74 人 - 累計 142842 人
  1. HOME >
  2. 手廻しおるがん シェフ伊とうの日記 >
  3. 秋の公演、イベント

手廻しおるがん シェフ伊とうの日記

秋の公演、イベント

DSC_4390
季節は秋絵文字から冬絵文字
今年の秋も、忙しい毎日でしたが自分の公演とイベントでは、
新しい事にも挑戦出来ました。そこであきらめたら試合終了ですからね。
1日48時間欲しいくらいです。

長くなってしまいましたが、9月~11月までの出来事をまとめて
upしました。 お時間ありましたらお付き合いください。

DSC_4591 DSC_4593
街の中はハロウィンが終わったら、すぐにクリスマスのイルミネーション!
いろんな事が毎年早くなってる気がします。自分が年とったのかなぁ

9月19日(水) 青梅成木保育園 「ぐるぐるどんどん公演」
  DSC_3839 DSC_3832
  久々に2人組公演。
  太鼓と獅子舞の多田さんとのコラボで、手廻しおるがのぐるぐると
 、太鼓のどんどんで「敬老のつどい」をお祝いしました。


9月20日 適応指導教室 バルーンワークショップ
  DSC_3808 
  100均のカップを使ってハロウィンカップを作ってみました。
  「こうやったらいいんじゃねえ?」
  中学生の発想がとても新鮮でした!

9月21日(金)イオンバルーン教室
  DSC_3787
  毎月第3金曜日のバルーン教室は、のんびりゆっくりのクラス。
  ハロウィンのデコレーションを作り、職場で活用してもらいました。


9月27,28日 バルーンセミナー受講の為 大阪へ
  FB_IMG_1538185484879 DSC_4267
  タイからの講師Tee先生の2日間みっちりな
  充実したセミナーでした。
  新しいテクニックは目からウロコ。
  情けない事に私は、結び作業に早くも1日目で
  指が痛くなる始末でしたが、
  関西方面のバルーン仲間と話せて一緒に学べて、
  得るものがたくさんあった2日間でした。
  なんと言っても、それぞれが可愛い! でも大っきい!(笑)

  DSC_4069  DSC_3965

  
10月5日(金) 林小学校 2学年公演
  DSC_4312
  会場は校舎の4階どんぐりるーむ。
  ここに荷物を運んで公演させて頂くのも今回で4回目?かな。
  覚えていない位何度もやらせて頂きました。
  
  今回はクラスの先生がこの夏結婚なさったと言う事で、
  終演後に子ども達とお母さん達とお祝いしました。
  
  バラの花と指輪を用意して、先生に喜んで頂きました。
  DSC_4298  DSC_4304 



10月13日(土)、14日(日)おもちゃ美術館まつり
  DSC_4368 DSC_4390
  今年はここで、新しい試みに挑戦させてもらいました。
  手廻しオルガンと一緒に着ぐるみクマのふーちゃんを
  作って登場させたら、エントランスで、大活躍してくれました。
  
  着ぐるの中で動いてくれたのは、
  製作も手伝ってくれた天輝マキちゃん。
  山形から泊りで参加してくれました。
  これからも一緒に組んで、新しい表現ができるといいなぁ。
  
  なんと言っても、おもちゃまつりも若いパワーが
  頑張ってくれてる。それが嬉しいです。
  
DSC_4423 DSC_4449

  

10月19日(金)イオンバルーン教室
  FB_IMG_1539692062929 DSC_4465
  4回連続講座の初回だったので、少し基本に戻って
  チューリップツイストの練習を兼ねて、
  base を使った花束を作りました。



10月26日(金)子育て講座バルーンクラス
  DSC_4523 DSC_4503 
  紙コップをデコレーションして、
  子ども向きにしてハロウィンカップ
  
  いつも時間が足りなくなってしまうので、
  今回は少し余裕を持ってと
  計画立てたら、今度は早く終わりすぎてしまいました。
  (あれ~?)
  
  と言うわけで、少しだけパフォーマンス時間も(笑)
  やっぱり見る時間も前半にプラスした方が良かったかな。
  20人いると、マイクの必要性も感じました。
  反省、反省。 でも、来年はあるのかなこの講座....
  その方が心配。残してほしい講座です。

10月28日(日) ふれあいコンサート
  FB_IMG_1541316605433 
 私は、来て下さったお客様に
 バルーンプレゼントですが、毎回演奏が楽しみな
 秋のコンサートです。

 去年は台風で中止になってしまったイベント。
 今年は秋晴れの気持ちの良い天気で
 たくさんのお客さんが来てくれました。
 
 商店街のお店がドンドン減っていってしまう中で、
「毎年喜んで待っててくれる人たちがいるから」と
 コンサートを続けているパークタウン商店街。
 地元の人達に愛されている商店街を応援したいです。


 「ここの商店街の皆さんは、親切なんだよね~だから毎日来るの」
 と私に何度も話しかけてく白髪のるおばあちゃん。
  
 ありがとう! 私お店の人じゃないけど 
 その言葉、もらっておくね。