本日 16 人 - 昨日 51 人 - 累計 143239 人
  1. HOME >
  2. 手廻しおるがん シェフ伊とうの日記 >
  3. 1月の バルーン教室

手廻しおるがん シェフ伊とうの日記

1月の バルーン教室

DSC_1455
本当に寒い寒い日が続いています。

DSC_1435 DSC_1436
22日にはここ埼玉でも25cmの積雪絵文字となり
あっという間にあたりは真っ白でスキー場の様、
公演の移動で車の運転に大変な思いをしました絵文字
4年前の大雪の時も確かバルーン教室が大宮であり、
電車を乗り継いで何とか会場に行った事を思い出しました。

冬はこれがあるから嫌ですね。
静岡の温暖な所で育った私は、寒いのが本当に苦手です。

さて、そんな訳で1月のふたば教室バルーンレッスンは
Snowman にしました。

DSC_1448
試作品をいくつか作ってみました。
ふたば教室は幼稚園の、未就園児さんとお母さんのクラス
子どもたちが1歳と小さいので、ハサミを使ったりしないで
出来るだけ簡単に作れる物を工夫します。
絵文字
DSC_1451
単色で試作してみましたが、

DSC_1455
カラフルに作ってもクラウンみたいでかわいいなと思い立ち
急遽変更、色は全部好きな様に選んでOKにしました。

当日の写真は幼稚園内なのでありませんが、かわいい作品が
たくさん出来上がりました。

そして、この教室では
大人だけでなく、子どもたちも一緒なので
講座の最初の15分はパフォーマンスの時間
バルーンがどんな物に変わっていくのかを見ても楽しんでもらっています。
実はその時間がとっても楽しい絵文字絵文字

IMG_20180115_200632
1月イオンカルチャースクールのバルーンクラスでは
ちょっと欲張って福だるま大、中、小を作りました。

大きなだるまは、バルーンおやじさんデザインです。
ツイスターの講座で教えてもらいました。
おやじさんの作品は初心者でも作れるように、
よく考えられているなぁと感心します。

DSC_1362
小さなだるまの方が作り方は難しく、なかなか苦戦でした。

DSC_1375
でも、時間内に大、中、小と3つ作り上げ
皆さんの所には、きっと今年も福がたくさんやって来ると思います。
そうだったらいいなぁ。

DSC_1379
どうぞ、今年もいい年になりますように