本日 23 人 - 昨日 94 人 - 累計 144582 人
  1. HOME >
  2. 手廻しおるがん シェフ伊とうの日記 >
  3. 大人に足りない遊び心

手廻しおるがん シェフ伊とうの日記

大人に足りない遊び心

7月になったと思ったらあっと言う間に夏休み
子どもたちは、昨日からウキウキ絵文字楽しそうな笑顔
一番嬉しい時ですよね。

それにしても、近頃のゲリラ豪雨
あちこちで大きな被害が出ていて心配です。
IMG_20170718_172810_655
 我が家の車庫の屋根からも、滝の様に流れ落ちてきました。
 この日、都内にはかなりおお粒の雹が降ったみたいです。
 何があるか本当 に分かりませんね。

夏休みのスタートのこの日は
さやま・いるま子ども大学の入学式でした。
毎年入学式と修了式にはバルーン装飾に伺っています。

DSC_1157 DSC_1159
毎回後ろが見えない位風船車に積んで、
東京家政大学狭山キャンパスへ
1500727921192
今年のテーマは海の生き物
イルカやタコなどをたくさん登場させました。
アーチにはタコさんの親子。

IMG_9053
お迎えは親ダコが「ようこそ」とお出迎え
IMG_9051
帰りにはちょっと上を見ると子ダコが「またね~」と言ってる様に
配置してみました。

1500727951248
そして、ステージの上にはイルカ
カクレクマノミカニ
海藻の間に置いて、式の途中で子どもたちが見つけてくれたらいいなぁと
遊んでみましたが、

ご挨拶に立った来賓の先生方が、まずは気がついてくれる事を祈ります。
そこが、一番教育現場の壁が厚い所なのかもと思いつつ、
バルーンを通して遊び心の小さな石を投げ続けています。

1500727903616
今回もクラウンぽっか(島留美)さんが協力してくれました。
ありがとうございます。

そして、この日は夜もお仕事
マンションのお祭りでパフォーマンスでした。
たくさんのお客さんと一緒に和気あいあいとした雰囲気の中
楽しくパフォーマンスする事が出来ました。
それにしても暑かった~ 
最後までお付き合い下さった皆さんありがとうございます。

1500727932067
2人組みで、パフォーマンスするのもこれで4回目?
お互い自分の仕事もありで忙しく、なかなか稽古時間がないのが
悩みですが、1たす1が3や4になったらいいなと思います。