本日 52 人 - 昨日 193 人 - 累計 143502 人
  1. HOME >
  2. 手廻しおるがん シェフ伊とうの日記 >
  3. 2300回分のお疲れ様

手廻しおるがん シェフ伊とうの日記

2300回分のお疲れ様

1510658465567
さやま、茶の里ウォーキングのイベントでゴールアーチを
バルーンで作らせて頂きました。

3年前は、記念の年だったのでスタート地点で協賛団体さんの数130、
その数だけバルーンをリリースしたいと言うご要望でした。
DSC_1960DSC_1963

確か、あの年も前の日は大雨で、実施できるかどうか胃が痛む思いをしたのを思い出します。
幸い当日はとても良い天気で、青い空に綺麗に飛んで行きました。
DSC_1964

さて、今回はゴール地点にアーチ。
朝の3時間で製作しなければなりません。
設置場所、電源、大きさ、転倒防止対策等、打ち合わせと
話し合いを繰り返して、当日を迎えました。ふう~絵文字

実際、バルーンの装飾は、当日の製作以上に打ち合わせに
時間がかかるのです。細かな確認事項のあと、
デザイン、バルーンの発注。
慣れないうちはこの段階でもういっぱいいっぱいになります。
今もまだまだ、余裕はありませんが、場数を踏んで
とにかく、little bit better than yesterday
少しずつステップ アップして行けたらと思います。

そう言う意味では今回はとてもいい経験でした。

今年もお天気は晴天!言うことなしの青空...なのですが、
風が風が.. つよ~い絵文字絵文字
毎年風が強い場所だとは聞いていたので、強風でも大丈夫!と折り紙つきの
エアポールをレンタルしたのですが、それでも土のう3つ、横の柱に固定
と言う転倒防止策を取り
DSC_0738

さあ、もうすぐ一番最初のゴールの人達がやって来る
製作場所から、設置場所に移動しようやく完成!
00060001

あー良かった~間に合った!

今年は2300人参加者だと放送で言っていました。
2300人!?ってすごい

1510658473284
アーチの下では、さやまのキャラクター「おりピー」や
地元の子どもたちが「お疲れさまでした~」と声をかけながら
ゴールしてくる大人たちとハイタッチ!

最初は恥ずかしがっていた子ども達も
ゴールしてくる人達の笑顔や「ありがとう~」の声に
答える様に「お疲れさまでした~」の声も大きくなってきます。

運動しながら、楽しく世代間交流にもなっているんですね
アーチを製作した私たちも、一緒に「お疲れ様でした~」の声をかけながら
最後にゴールしたアンカーの方まで2300人のゴールを
バルーンアーチの下で見届けました。

1510658479822
秋のさわやかな1日、大変な事も多かったですが
とても良い経験となった1日でした。
さやまの皆さんありがとうございました。

おりぴーお疲れ様~

15106584830621510658465567