本日 14 人 - 昨日 72 人 - 累計 144645 人
  1. HOME >
  2. 手廻しおるがん シェフ伊とうの日記 >
  3. 2017年 ♪今はもう秋~♪

手廻しおるがん シェフ伊とうの日記

2017年 ♪今はもう秋~♪

DSC_0242
外でリーンリーンと聞こえる虫の声に耳を澄ましたくなる季節ですね。
毎年この9月が、秋冬にかけての忙しい季節の始まりです。

DSC_0069 13日 あかねの虹保育園公演
あかね保育園、あかねの風保育園、そして3園目の虹さんでも観て頂きました。
子どもたちがいつも園庭で思いっきり遊んでいる姿が印象的な園です。
先生達も含め元気で楽しい保育園さんでした。


DSC_0025DSC_0053 イオンバルーン教室

今月はちょっと早いハロウィンのかぼちゃとゴーストでした
新加入の生徒さんも増えて嬉しい~ 
10月からの継続も決定しました。第3月曜日です。
お時間ありましたら、是非ご参加下さい。楽しいですよ。



IMG_20170918_113950 DSC_0125
18日 敬老会でパフォーマンス
スタッフさんも含め、120名の皆さんで歌をうたったり、体操したり。
そのオープニングで手廻しおるがんショーを観て頂きました。
初めて観るクラウンやおるがんに驚いたり、笑ったり.....絵文字

IMG_20170923_060209_918DSC_0180 
22日 音楽サロン バルーン装飾

大好きなミュージシャンの方達と年に1回ご一緒できる機会。
今年は西荻窪のカフェアトリエ「カノン」で、わらべ歌の実演付きで
盛りだくさんのプログラムでした。
外は大雨でしたが、会場はとても楽しく時間を忘れました。

IMG_20170930_095311DSC_1262 
あちこちでバルーングリーティング
今月は2日 江戸川区 10日赤羽 23日三軒茶屋 30日白金高輪
場所はいろいろでしたが、どこも子どもたちが沢山集まってくれて
1日中賑やかなグリーティングが出来ました。
すでに2~3回は行っている場所が多いので「バルーンで遊び隊」が増えてくるのは本当に嬉しいです。

IMG_20170928_120650DSC_0261
東京おもちゃ美術館 スマイルデー
 美術館が閉館の木曜日に難病の子ども達とそのご家族を
招待して、館内でゆっくり1日過ごして頂く日です。
そこに私も手廻しおるがんで参加させてもらいました。
まさしくスマイルがいっぱい溢れる日。
多くのおもちゃスタッフさんと、医療関係者の皆さんの連携プレーと
ハートによって運営されています。

IMG_20170921_231039

毎回、終わったごとに記事とその時感じた思いをupすればいいのですが
それが本当に出来なくて、毎回まとめ書きになってしまい
これブログなのか?!って感じですが
毎回読んで下さっている皆さんありがとうございます。

10月もイベント、公演が続きますので
それはまた近いうちに載せさせて頂きます。

DSC_0294

写真はここに住んでからずっと玄関にかけてある看板です。
大学の落研での私の高座名
この文字を書いてくれた芸大亭亜桃夢さんが昨日
2017年10月2日旅立たれました。

私のブログの最後に載せるのはとても失礼なのですが
本当に多くの事を学ばせてもらった尊敬する先輩だったので
あまりに悲しくて残念で、まだ信じたくない気持ちでいっぱいです。
心の整理も出来ずに、亡くなった事を考えたくなくて
今はただ淡々と自分がしなければならない仕事をこなしています。

SNSを否定する訳ではありませんが、病院のベットから
「わし、まだ携帯ガラ系やねん」とメールをくれる先輩の生き様から
自分の事を外に発信しなくても、すばらしい仕事や活動をしている人は
いっぱいいるんだと言う事を思い出させてもらいました。
当たり前の事なんですが、その中にいると現実の世界はもっと広いんだと言う事を忘れてしまうのです。

感謝の気持ちをこめて
心よりご冥福をお祈り致します。