本日 21 人 - 昨日 96 人 - 累計 144486 人
  1. HOME >
  2. 手廻しおるがん シェフ伊とうの日記 >
  3. 夏休みは充電時間

手廻しおるがん シェフ伊とうの日記

夏休みは充電時間

20170811_072358-COLLAGEIMG_9081

8月のバルーン教室はトウモロコシおじさんビールでした。
トウモロコシは私も初めて作る作り方で、とても勉強になりました。
空気の入れ方が真ん中から入れると言うのは初めて!でした。

もろこし1
試作を何度も繰り返し

途中で「あれ?」違うと言う事も
もろこし4

もっと違うやり方で作る方法もあると思うのですが
ビギナーさん向けにわかりやすく説明して完成させる事が出来ないと
IMG_9067

と言う訳で
IMG_9065
こうなりました。

地元のイオンでバルーン教室を開かせていただいて1年になります。
早いものですね~
細々でも、長く続けて知ってもらう事が大事かなと思っています。
IMG_9089
こんな素敵な笑顔の為に...

バルーン教室に通って下さる理由は様々で、
楽しそうだから、
手先を使って何かやりたい
作って誰かにプレゼントしたい
子ども達に教えたい
仕事に活かしたい....

特別そんな目的がなくても
ここで、カラフルな色に囲まれておしゃべりしながら
作品を作っていると、自然と笑顔になりますし、気持ちも楽しくなります

「ここに来て風船作ってると日頃のわずらわしさ忘れて楽しくなる」

おっしゃって休まず通って下さる方がいます。

DSC_1304  DSC_1303
そんな時、バルーンが持つ力は大きいなと感じます。
私はその入り口でお手伝いをしているだけですが、喜んで来て下さる人が
居る限り続けたいと思います。

さて、夏もそろそろ終わりですが
今年は本当に思いで深い夏休みでした。
日頃、我が家は離ればなれで仕事をしているので
仕事以外で家族一緒に旅行をしたことがなく
(家族と言っても旦那と私ですが)
DSC_1225 
今年初めて犬連れで群馬に泊まりに行きました。

IMG_20170814_204018_342

ずっと行きたかった「ドライブインななこし」や
日航機墜落事故のあった上野村の慰霊碑にもお参りして
来る事が出来ました。 


DSC_1389
思いでも沢山。その中でも忘れられないのがこのロバ
静かな虫の音が聞こえる夜に、ロバのヒ―ホーヒ―ホ―が
おかしくて、笑えて寝られませんでした。

IMG_9068
お料理もおいしかった!
とってもいい時間が過ごせたので、蓄えたエネルギーを持って
秋からの仕事にがんばろうと思います。OH!!