本日 48 人 - 昨日 52 人 - 累計 143709 人
  1. HOME >
  2. 手廻しおるがん シェフ伊とうの日記 >
  3. 眠れぬ夜

手廻しおるがん シェフ伊とうの日記

眠れぬ夜

FB_IMG_1543674460800 

Happy Holidays!
皆さん師走をいかがお過ごしですか?
先生でなくても、何だかみんな急ぎ足になる12月。
それも残すところあと半分となりましたね。

DSC_4772

阿佐ヶ谷パール商店街のクリスマスイベントも始まったので
お陰様で私も25日までは毎日忙しくしています。

DSC_4773DSC_4779

さて、昨日は茨城に前のりでお仕事でした。
事前打合せに伺えないので、前日入りして舞台にセットを組み
合わせて打合せと言う段取りでした。

IMG_20181212_180015
行ってみて、思ってた以上に会場が大きい!
地元の300人位収容のホールの舞台でした。

1,2歳さん主体の親子さん向けイベントだと聞いていたので
勝手にもっと小さい会場を想像していました。
当日の参加人数が読めないので、この地域には
場所がここしか無いとの事


舞台が高く、客席は舞台から少し離れた階段状のイス席
壁からガーと出てくるタイプです。


保育園や幼稚園の子どもと近いところで
演じて来た方としては
やりにくさはありますが、どんな場所でも最善をつくす!
当たり前だけど

IMG_20181212_173838

ただ、悩んだのは、この状況で40分の内容をどう展開させるか。
考えてたプログラムで良いのか
そして、当日は何人集まるのかがわからない...

DSC_4863

そして、今回は舞台の装飾もする事になっていたので
自分のパフォーマンス道具は必要な物だけ!
と出来るだけ減らしてきたことでした。
いつもは、結構「もしもの場合に」と
いくつか余分に持って行ってるのです。

と言うことは、道具をこれ以上使わず
今持ってる力で、何が出来るのか?
年齢は1歳~2歳 
平日なので兄弟も来ない。
う~ん...
幼児さんの年齢が低い時は、
まずお母さん達が元気になるプログラムを考えよう。

DSC_4878

前日のホテルの眠れぬ夜は
こうして更けていき
思いがけず、今まで20年以上やってきた事を思いだす
よいきっかけとなったのでした。

そして、当日の朝は晴天絵文字

お天気にも恵まれて、
たくさんの親子さんが集まってくれてくれました。

20181213_212451-COLLAGE
会場の客電を消さずに、私が舞台と客席を飛び回る
事になった手廻しおるがんショーは
お母さん達の笑顔に包まれて
喜んで頂けた様でホッとしました。

終わってから
楽屋で息が切れた事は言うまでもありません(笑)



IMG_20181213_211413  DSC_4885