本日 93 人 - 昨日 96 人 - 累計 144558 人
  1. HOME >
  2. 手廻しおるがん シェフ伊とうの日記 >
  3. 風船のお守り

手廻しおるがん シェフ伊とうの日記

風船のお守り

DSC_4108

お客様から頂く声はいろんな意味で励みになります。絵文字

先日終わった仕事の依頼者様からお礼のお電話を頂き
第一声、「ありがとうございました。みんなとても喜んでいました。」の声に
やっとホッとした思いでした。絵文字

1つ1つの舞台を丁寧に届けよう。そのスタンスは昔も今も変わりません。
時間も手間もかかるけど、そんな事までやるの?と言われながら
この形で何とか続けてきました。絵文字

ただ、この仕事をはじめて25年。絵文字
最初は無我夢中で徹夜もなんのそので出来ていた事が、
ここ2~3年、体力と相談をしなければならなくなりました。絵文字

これまで10出来ていた事を、
8や7に数を減らさなければならない悔しさ絵文字
いやっちょっと頑張れば出来る!まだ出来る!
次は出来たとして、その後の仕事はどうなる?

その狭間で今とても揺れています。
健康管理も仕事のうち、無理して倒れて
仕事をドタキャンと言う事になったら
もっとご迷惑をかける事になります。
 
好きなお菓子を焼いたり、燻製を作ったり
本を読んだり、映画を見たり、
友達と美味しい物食べながら話したり、
落語を聞いたり、お芝居を見たり....
仕事意外でもやりたい事は山の様にあり
1日は24時間... どう考えても足りないですよね。


DSC_1190 DSC_1193image
さて、夏なので
アイスクリームやヒマワリ、クワガタも仲間に加えてみました。

DSC_1181DSC_1183
風船葛の花が咲きました。
早くネットか支柱を立ててあげなくちゃ。
種は、バルーン界で尊敬する細貝さんと野村さんを経て
手元に届いた大切な種。
私の風船のお守りです。