本日 28 人 - 昨日 31 人 - 累計 143968 人
  1. HOME >
  2. 手廻しおるがん シェフ伊とうの日記 >
  3. クックークロック

手廻しおるがん シェフ伊とうの日記

クックークロック

FB_IMG_1563010277635
少し前からネットで度々目にして、観に行きたいと思っていた映画。
朝イチの回で行って来ました。3連休だし、朝だし、そんなに人は居ないだろうと思ってましたが、結構席埋まってました。
ネットでの反響の大きさが伺えました。

やっぱりみんな、不安に思っているんですよね。
このままでいいのかって

DSC_6691
映画とはいえ、原作は東京新聞の記者。現実の問題と重なって、本当に迫ってくる内容です。怖いです!
最後どうなったのかもわからないまま、THE END
観客みんなが、モヤモヤ~としたまま映画館を出ます。

そして、現実の日常に帰ります。
でも、これで、このままでいいの?と言う
大きなクエスチョンマークが頭から離れません。

映画の中で
「この国の民主主義は形だけでいいんだ」と言うセリフがあります
本当にそれでいいのでしょうか?

私も友人から勧められて観に行きました。
私もお薦めします。是非、選挙前に観て下さい❗
そして21日選挙に行きましょう。


DSC_6622
さて、又久々のブログは今日観た映画の話でした!
この鳩時計は、今年の誕生日のプレゼントです。絵文字
日本語では鳩時計ですが、本当はカッコウ
Cuckoo Clock クックークロックなんですね
手作りの暖かさが伝わるこの時計はドイツ製
我が家にある手廻しオルガンと仲良くなれそうです。
ようこそ、山猫軒の仲間に絵文字

DSC_6624

DSC_6614