本日 24 人 - 昨日 72 人 - 累計 144655 人
  1. HOME >
  2. 手廻しおるがん シェフ伊とうの日記 >
  3. TWO WEEKS NOTICE

手廻しおるがん シェフ伊とうの日記

TWO WEEKS NOTICE

IMG_20190514_091742_018
今日から6月。爽やかな春の季節を今のうちに思いっきり楽しみたいものです。
5月のイオンバルーン教室は雨の季節の前に
ケロケロ大集合! 蓮の葉に乗ったカエルと傘を作りました。
DSC_6272
IMG_20190517_154732
いっぱい集まったら、賑やかになりました。


DSC_6282 
19日日曜日
BT-FLY のメンバーとバルーン販売
こじんまりしたお祭りですが、地元の人達に愛されている施設です
DSC_6319

DSC_6308
バルーンの販売の他にもステージでショーも行われて
子ども達のダンスや、日舞など巾広い年齢の人達の発表の機会になっていて
微笑ましい光景でした。バタフライからも、えなちゃんがバルーンショーを!

ふっと、私の好きな映画の一場面が頭をよぎりました。

サンドラブロックと、ヒューグラントの映画で、TWO WEEKS NOTICE 
ダメ社長のヒューグラントが地域のコミュニティセンターを
つぶそうとするのを、優秀な女弁護士のサンドラブロックが、
いかに地域の子ども達やお年寄りにとって必要かと言う事を
伝えるのですが、映画の中では
サンドラブロックが海辺の柵の上に腰かけてセンターを眺めているシーンが
私は好きで、何度もくりかえし観ました。だからかもしれませんが、 

この日は、そんな場面が思い浮かび、ほのぼのとしました。
気持ちだけは、サンドラブロック♡(笑)


5月は楽しみにしていた劇団鳥獣戯画さんのお芝居もあり
00110001

DSC_6229
壮大な物語三部作、パワフルなステージ
拍手、拍手でした。

IMG_20190511_095817
その戯画のお芝居のとりこになった山形のマキちゃん(勝手に妹)
と、パントマイムのNYOKOちゃんとAbOちゃん を呼んで
シェフんちで鍋会のパート2をしました。

勝手に妹、弟と呼んでますが、
随分と年が離れた兄弟姉妹なのです

餃子Patyで餃子を75個作って包んで焼いて食べました。
食べて、飲んで、喋って、喋って、喋って食べて
飲んで.....の楽しい晩でした。
来てくれてありがとう

20190526_131650-COLLAGE