本日 48 人 - 昨日 69 人 - 累計 143220 人
  1. HOME >
  2. 手廻しおるがん シェフ伊とうの日記 >
  3. 「たのしい、うれしい、ありがとう。」 

手廻しおるがん シェフ伊とうの日記

「たのしい、うれしい、ありがとう。」 

DSC_1843
週末土日はバルーングリーティングの仕事だったので
いつものレギュラーメンバーに加えて、簡単な
イースター卵入りバスケットも作ってみました。
DSC_1785
DSC_1839
日本では、クリスマスやハロウィンほどまだ馴染みが無いのですが、
百均にグッズが並んでいたので、バルーンでも卵が出来るかな~と
試作してみました。
今回のグリーティングは目白と池袋だったので、
その中で出会った外国人のお母さんは、バルーンを受け取って
「うれしい、うれしい、ありがとう。」
「たのしい、たのしい、ありがとう。」
と、片言の日本語を連発。

そんなに言ってもらえるとこちらも嬉しくなります。
調子にのってバスケットをバージョンアップさせてみました。
IMG_20180311_140502 

クレームや文句ばかりじゃなくて
嬉しいことや、楽しいことがあったら
「うれしい、たのしい」って声に出して言うべきだよね。
そしたら、自分も周りも良かったって思える!

3月10日は、仕事のあと新宿のプーク人形劇場へ
ブルガリアと日本の共同制作の舞台
「カモメに飛ぶことを教えたどら猫の物語」を見に行きました。

DSC_1816DSC_1814
言葉の壁を越えたところの、人形と音楽の面白い化学反応が
十分楽しめた作品でした! 
そして、観劇の後の全児演例会では出演者やプークのメンバーも加わっての
交流会。作品が出来るまでの裏話で益々盛り上がり
仲間の頑張っている姿に励まされたり、貴重な話が聞けたり
心許せる人達との有意義な交流時間でした。

FB_IMG_1520692481973
うれしい、たのしい時間、ありがとう。」