本日 50 人 - 昨日 69 人 - 累計 143222 人
  1. HOME >
  2. 手廻しおるがん シェフ伊とうの日記 >
  3. 7月9日に生まれて

手廻しおるがん シェフ伊とうの日記

7月9日に生まれて

絵文字7月に入って毎日30度を超える日が続き絵文字
熱中症患者が増え1日に何度も救急車絵文字に会うと言う日が
珍しくないなんて、ほんとにこれから先はどうなるんでしょうか?

絵文字西日本豪雨で大きな被害にあわれた地域では
まだまだ避難所で暮らしている方々も多くて、心が痛みます。
さらなる雨でこれ以上被害が大きくならない事を祈ります。

それにしても、2020年東京でオリンピックって絵文字絵文字
この暑さで競技が出来るのかと、
そして、あの莫大なお金にも...疑問を感じるを通り越して
怒りすら感じます。その前に、まず被災地にお金を使って欲しい!

またまた、遅い報告ですが
7月はここに行きました。絵文字絵文字
DSC_3074 
絵文字7月14日 東伏見保育園
保育園の夏まつりにお邪魔しました。
暑い暑い日でしたが、子ども達のお神輿があったり、お店屋さんがあったり
お祭りの最後に手廻しおるがんショーを楽しんで頂きました。


DSC_2682 
絵文字7月2.3日
小学校支援へ。夏休みを前に子ども達は待ちきれない様子
いいなぁ。こうやって指折り数えている時が一番楽しいのかな?


DSC_2964
絵文字7月5日 English寺子屋 ”Teraco-co”
新しい親子さんが1組参加でした。
果物の名前を言いながら、お買い物ごっこ。
後半は、七夕の飾りで星の付いたクラゲちゃんを作りました。
2月からスタートして、半年。
年長組の2人が自信をもって積極的に参加する姿は、
大きな成長です。 
DSC_2963 絵文字

DSC_2961DSC_2958


DSC_2986
絵文字7月9日 バルーンセミナー
この日は私の誕生日で、大船へバルーンセミナーを受けに行き
Haruさんからお誕生日バルーンを頂きました。
毎回思うけど、このバラ凄いなぁ。
そして、顔本(Fb)のお友達から
Birthday messageをたくさんもらって心温まる日でした。

セミナーはSyotaroさんの熊のドンさん。(イタリアンだそうです)

DSC_3015DSC_3040
難しいテクニックも入っていて、
でも何とか可愛く出来てほっとしました。

作った熊に動きやその動きにストーリーを持たせる事も
TRYしました。

IMG_20180709_193902
そして最後はドンさん、袋に入って玄関に。
こうすると、しばらく楽しむことが出来ま~す。