本日 38 人 - 昨日 94 人 - 累計 144597 人
  1. HOME >
  2. 手廻しおるがん シェフ伊とうの日記 >
  3. 私の大切な日

手廻しおるがん シェフ伊とうの日記

私の大切な日

DSC_6080DSC_6081
8日の水曜日は小学校で5、6年生と一緒でした。
やっぱり、子ども達の発想は楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))
6年生は、12ヶ月の月の名前と、31日までの日付けが
英語で言えるようになる学習中です。

自分の大切な日を書いてみようの欄に
お母さんの誕生日
自分の誕生日
母の日、クリスマス....などなどいるなかで
7月23日と書いている子がいて

what's day ? your birthday? と聞いたら
夏休みの始まる日でした! GWが終わったばかりだけど
確かに! 夏休みは楽しみだもんね~ 大切な日だ!


IMG_20190509_131553
そして、今日は適応指導教室 で中学生と一緒でした☺
正確には、中学生と小学生も混ざっているのですが
全員が女子と言う珍しい日でした。
「先生、女子会しよう❗」 と言うノリで開始。

どんなノリでもやる気になってくれているのは嬉しいこと✨
やりましょ❤やりましょ❤ 女子だけレッスン

とにかく、出来るだけ人と話したく無い
先生から指されて発言するのは苦手
そんな子達なので、月1回の外部講師が
そこに分け行って、 どれだけcommunicationをとれるかは
中々時間と根気が必要です。

1時間の、前半は英語で歌を歌ったり、
What do you like? で 友達の好きな物を聞いたり
言ったりするゲーム。

後半は、女子会トークで盛り上がりながら
バルーンでイチゴバック作りをしました。

バルーンは本当に笑顔と心を開いて
リラックスさせてくれるアイテムだなぁと
つくずく思いました。

やってて良かった 公文式ならぬ
やってて良かったバルーン✨

関連記事
ブログ画像
私の大切な日 (05月09日)
ブログ画像
TWO WEEKS NOTICE (06月01日)