本日 74 人 - 昨日 256 人 - 累計 144443 人
  1. HOME >
  2. 手廻しおるがん シェフ伊とうの日記 >
  3. 健康管理も仕事のうち

手廻しおるがん シェフ伊とうの日記

健康管理も仕事のうち

IMG00496
ハリネズミ君が温泉に入って
富士山の見える窓から
ふじさんを眺めているの図絵文字

我が家に遊びに来る3歳児は、この窓が大好き
以前行った静岡の野天風呂に富士山が見える小さな窓があり
それが忘れられないようで、遊びの中で度々この窓が登場します。
時には温泉だったり、時には小鳥のお家だったり...絵文字

因みにこの窓は30年位前に購入した
おもちゃ作家寺内定夫さんの作品です。
何年経っても、魅力は変わりませんね。
大人になっても手放せません絵文字

IMG00474
ところで最近は、特に朝の健康チェックが欠かせなくなりました。

勿論自分自身の年齢と withコロナ対策でなんですが、
以前肺炎になった経験があるので、特に注意しています。
絵文字

これからも出来るだけ長く仕事を続けていきたいと思ったら
たとえ仕事が半分になっても
健康で動ける方を優先しなければと思う今日このごろです。絵文字絵文字


IMG00505
あとりえ近く、そば切り「のなか」さんのお蕎麦
おいしかったぁ~絵文字

美味しい物を頂くと
「あ~健康でまたがんばろう」って思えますね。 
しあわせ!でした絵文字絵文字


さて、今日はJBANのオンラインセミナーが
明日の午前中まで1日限り
Youtubeで見れると言う事なので、
他の作業を後回しにして
PCに釘付けでした。

私はZoom とか オンラインセミナーとか
中々参加出来ない派なのですが
やっぱりこうして後から見ていると
勉強になる事がいっぱい。

まだ、全部見れてないので
今夜は夜更かしだな~絵文字絵文字