本日 32 人 - 昨日 96 人 - 累計 144497 人
  1. HOME >
  2. 手廻しおるがん シェフ伊とうの日記 >
  3. えいご寺子屋Teraco-co

手廻しおるがん シェフ伊とうの日記

えいご寺子屋Teraco-co

IMG00598
初ベランダ菜園のトマトが
赤く色付いてきました!

やったぁ!!!

IMG00599

緑の小さな実も
次々大きくなってきています!

いいぞいいぞ!!!

自粛生活の2ケ月間
トマトはしっかり太陽を浴びて
大きく育ってたんですね。

私はどうだったのかなぁ?

出来る事を頑張ってみようと心に決めたのに
今の状況に文句ばっかり言ってた様な気がする。

IMG00601IMG00600_HDR

けなげなトマト君たちを見ながら反省だな。絵文字

そして、
あともう少しで収穫です。絵文字絵文字
ワクワクワクワク


DSC_5382
さて、6月も後半に入り今週から
えいご寺子屋Teraco-co も再開します!
わーやっとみんなに会える~絵文字

より少ない人数に小分けしてのレッスンですが、
顔を見ながら出来る事は何より絵文字

非接触型体温計、アルコール消毒なども準備しました。


お休みの間は、幼児さんクラスには手遊び歌の動画を
小学生クラスには、word book を使ったクイズ合戦を
lineを通して送っていました。

FB_IMG_1541316556648

直ぐにZoom レッスンに切り替えた先生方も多かったのですが、
やっぱりアナログ世代、なかなか頭は切り替わらずでした。

人と生でかかわる事が、やっぱり1番好き
今一番しちゃいけない密が好き


「人と人のcommunication 能力の素地を養う」として
スタートした小学校の外国語授業が
これからどう変わっていくのか
休み中の遅れを取り戻そうと、あせって詰込みに
ならない様にと 祈ります。

DSC_2958