本日 14 人 - 昨日 96 人 - 累計 144479 人
  1. HOME >
  2. 手廻しおるがん シェフ伊とうの日記 >
  3. 笹の葉さ~らさら 軒端にゆれる

手廻しおるがん シェフ伊とうの日記

笹の葉さ~らさら 軒端にゆれる

FB_IMG_1594005761252

七夕の願いと一緒にシャボン玉を飛ばしました。
綺麗絵文字 空高くまで飛んでいけ~


DSC_0028
小さいけど笹の葉探して、七夕飾りをしました。
何年振りだろう。 短冊に願い事書くの。

小さいころ、母親が短冊に「家内安全」だの「天の川」だのと書く意味が
よくわからなかったけど、同じ様に四文字熟語になってました(笑)絵文字

「健康第一」「夫婦円満」「家内安全」やっぱりこれに集約されますね絵文字 
プラス今年は、「コロナ終息」もありますが、
九州地方の大雨も、早くおさまってこれ以上被害が大きくならない事を
祈るばかりです。


IMG00111
幼稚園公演お仕事が、8月に1本入りましたが
密を避けるため3ステージでと言うごご依頼です。
これからの公演活動方法を、相方の
香山ひまわりちゃんと相談する必要がありそうです。


バルーン教室とえいご寺子屋も再スタートとなりました。

6月26日(金)イオンバルーン教室は

IMG00826 
やはり机の向きを変えたり、1レッスンの人数を減らしたりして
対応しています。

IMG00839
この様な中でも、生徒さん達は
「早くバルーン始まらないかと待っていました」と
言って下さり、ありがたい事と感謝感謝です。絵文字
IMG00834


 えいご寺子屋は 
DSC_6645
小さな集まりですが、親子でつながりあえたらいいなとの思いで
開催して2年になります。
こちらも、みつを避ける、検温、手洗いなどをしながら
ココロンスタジオさんで
6月から再スタートしました。

DSC_2800
小学生も、もう通常授業にもどり
「宿題がいっぱいだよ~」と言いながら
元気に通って来てくれます。

小学校の外国語活動は
スタートすると進むのが早いので、
寺子屋では繰り返し復習して
「自分は出来る!」「わかる!」
楽しい!につながればと思っています。

ただ単に英語を覚える事のみにならないで
世界の色々な国の文化や生活を知る
きっかけになってくれたらいいな~と
願っています。

今年度3月までは、こんな感じで焦らず
これらの教室を大切に
バルーンの練習と、ストレッチなど体力作りに充てたいと思います。
がんばるぞ~絵文字絵文字